株式会社 建築家・桜

代表者 あいさつ

​お客様に心の底から喜んでいただきたい!

​弊社は、企業理念である『10年後・20年後を見据えた損をしない家づくり』に拘りを持ち、お客様に心の底から喜んでいただける家づくりをしています。

お声をかけてくださったお客様のお一人お一人の気持ちに思いやりを持って寄り添い、お客様の生活状況や家の状態をしっかりと把握した上で、そのお客様(家)に合った『本当の適正価格』をもって、『最良のご提案』で『最高の家づくり』を実現しております。

私は、建設業であれども、終始お客様を最優先したこの仕事は、サービス業だと考えて日々行動しており、中でも、弊社が最も大切にしていることは、お客様に対して『ホスピタリティの精神』を持つことだと心得ています。

より安全で、より気の利いた、より快適なサービスでお客様に感動を与える家づくりを目指しています。

代表取締役 齊藤光政

桜の『ホスピタリティの精神』

​1)お客様のお話をしっかりとお伺いいたします!
​最適な家づくりの為に、お住まいの状況・ご希望・ご要望・ご予算のご相談など、お客様のお話にしっかりと耳を傾けます。
必要であれば何度でも話し合いを重ねます。
お伺いしたお話は、必ず記録に残してお客様と共有します。
その後も、話し合いを重ねる度に記録を残し共有します。
​そうすることで、スムーズな話し合いや迅速な対応そして間違いを防ぎ、双方の信用・信頼関係を築いてまいります。
​家のお悩みやお客様の心の奥底の『こうしたい!』をお聞かせください。
​2)国家資格を持つ建築のプロが対応いたします!
建築のご相談・ご質問は、建築の事を熟知した専門家に聞くべし!
弊社は、建築業許可16業種【愛知県知事許可(般-27)第61814号】を取得しております。
また、建築に詳しい一級国家資格者または二級国家資格者が必ず対応させていただきます。
お客様のお話し(ご希望・ご要望・ご相談など)をお伺いし、お客様の家に合った適切なアドバイスをさせていただきますので、安心して何でもお話しください。
​3)お客様がご相談しやすい環境をお創りいたします!
お気軽に何でもご相談いただける様、ご相談~お打合わせ~施工~アフターフォローまでの全てを一貫して、同じ担当者(建築のプロ)がコミュニケーションを取りながら対応させていただきます。
その中で『今、お客様が何を求めているのだろうか?』という事を考えます。
お客様の立場に立って、お客様の気持ちに寄り添い、お客様が求めていることを出来る限り叶えてまいります。どうぞお気軽にお声かけください。
​4)お客様の為に経験と知識を存分に発揮します!
​弊社では、お客様と対応するスタッフも職人も建築のプロです!
これまでに培ってきた豊富な経験と確かな知識を持って、お客様お一人お一人のニーズにお応えしてまいります。
​住まいの構造・間取り・材質・建築基準法などの法律的制限など、あらゆる視点から細かくチェックし、お客様の家に相応しいご提案をさせていただきます。
​5)お客様に安心していただける『地盤保障』『かし保険』も取り扱っています!
万が一の時の為に、お客様の大切な財産(家)をお守りするため『JHS地盤保障』(登録番号W53134)や『JIO新築かし保険』『JIOリフォーム瑕疵保険』(登録番号A4002423)の取り扱いもございます。
しっかりとした施工がされていなければ、家が傾いたり、水漏れで柱や床を傷めてしまうなど、工事をした箇所以外にも影響するようなこともあります。『地盤保障』では、大切な家が「不動沈下しないで安全・安心に暮らせる」品質であることの調査と補償をしていただけます。また、『かし保険』では、お客様では分かり難い工事内容を第三者の建築士の資格を持つプロの検査員の目でチェックしていただけます。
​弊社では、工事に自信があるから、このような第三者の検査も自信をもって受けられるのです。
​6)社員も職人さんも目標を共有し一丸となって家づくりをします!
​一級の国家資格を持つ建築のプロでも、一人では『より安全で、より気の利いた、より快適なサービスでお客様に感動を与える家づくり』はできません。
​弊社では、社員も職人さんも『お客様に心の底から喜んでいただきたい!』という思いを常に共有することで、各々がお客様に対しての顧客満足を追求しながら、やるべきことを考え、行動し、誠心誠意で対応しています。いわば『チーム桜』として一丸となってお客様に心の底から喜んでいただける家づくりをしています。
​7)社員と職人さんの教育を徹底しています!
施工期間中、社員がお客様とお電話で話したり、接客することがあります。
また、施工現場では、お客様が職人さんと一緒に過ごす時間も短くはありません。
弊社では、お客様には、そのお時間を出来る限りストレスに感じられないよう(お客様に好意を持っていただけるよう)に接客することはとても大切な事だと考えます。
​そこで、身だしなみや言葉遣い、挨拶などの基本マナーはもちろんのこと、サービスや気配り、心遣いなど思いやりを持った丁寧な対応と接客を常に心がけています。
​8)お客様の声を大切にし、今後のより快適なサービス提供に役立てます!
弊社では、施工後、お客様にアンケートのご記入のご協力をいただいております。
​スタッフの対応・施工過程・仕上がりについてなど、また、印象やお気づきの点・ご意見など、良い点も悪い点も、感じたままの率直なご感想をいただけたお客様のアンケートは、必ず弊社のホームページに掲載しております。
お客様からのお褒めの言葉は、スタッフや職人さんの喜びや励みになります。また、厳しいお言葉は、今後のより快適なサービス提供の為にも、弊社には貴重なお言葉です。しっかりと受け止めて改善してまいります。
​弊社では、お客様を想い、お客様を第一優先に考えた、この様な形の『ホスピタリティの精神』をもって、素直な気持ちでお客様とコミュニュケーションを取りながら、心の触れ合った家づくりを目指しています。
まごころを持って対応したとき、お客様から笑顔付きの『ありがとう!』の言葉をいただいたときには、私たちも心から嬉しくなります。
お客様と私たちの間に生まれた、この温かな関係を、私はずっと繫げていきたいと考えます。
愛知(一宮市、稲沢市、清須市、津島市、あま市)のリフォームは㈱建築家・桜

 

新築・増改築・リフォーム・リノベーション・店舗改装

 

        ~夢を叶える建築家~

株式会社  

愛知(一宮,稲沢,清須,津島,あま)でのリフォームは建築家・桜へ。こちらは、株式会社 建築家・桜の『桜』ピンク文字
愛知(一宮,稲沢,清須,津島,あま)でのリフォームは建築家・桜へ。こちらは、『建築家・』のピンク文字
愛知(一宮市、稲沢市、清須市、津島市、あま市)のリフォームは建築家・桜 こちらは、株式会社 建築家・桜のロゴマークです

土曜日/日曜日/祝祭日

無料相談実施中‼【要予約】

ご相談・お見積り無料!

【当社規定による】
必ず建築の国家資格者が対応するから安心です‼
質いいさんきゅー
愛知(一宮,稲沢,清須,津島,あま)でのリフォームは建築家・桜へ。こちらは、フリーダイヤルのマーク

0120-421139

本社・あま店
〒490-1113
愛知県あま市中萱津南ノ川39番地
本部・一宮店   
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字神田11-3
STビル2F
 

定休日/水曜日(日曜日)

営業時間/10:00~18:00